神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんの癌の話。

2017/04/22

はい、神風です。

今回の記事は、私は書く気がなかったんですけどね。

kobayasimao

引用元:市川海老蔵大好きブログ!

こういうBlogなんてやってますとね、皆さんが今何に一番興味があるのかが気になるので、Yahooニュースのランキングなんかをよく見るんですよ。

ここ暫くチェックしてて凄く思ったのは・・

皆、小林麻央さんと乳癌の話好きすぎぃ!

何なの?いつ見てもランキングに入ってるよ。

そんなに他人の不幸が楽しいのだろうか。

他人が不幸になってるのを見て可哀相、って思うのがそんなに好きなんでしょうか?

私が今までこの話題を記事にしなかったのは、記事にして私見を書いてしまうと、どうやっても可哀相な人を見る感じになってしまうからです。私は言いたい事は言いますが、別に他人を貶めたい訳ではないんですよね。

つまり、Blogで書こうと思ったら、実際にあった出来事しか書けないんだよね。

なので、私の経験則も含めて書いていこうと思いますね。

小林麻央さんも言ってますけど、癌の告知を受ける1年前位から、体がだるくて仕方なかったらしいですね。

これ、結構大事なんですよ。

大きな病気や怪我をした事はない人程、現実味がないので、分かってもらうのは難しいと思いますけど。

大きな病気って初期症状で見つけるのが本当に大事なんです。

私はある年末に痔になりまして。

次の年末にまた尻から血が出たんです。

「あぁ、また痔かなぁ」と思いました。で、バファリン飲んで寝てればよくなるかなぁ。と思った訳です。(年末ですから、大きな病院はやっていません)

そうしたら、どんどん出血が酷くなってきまして、体のだるさも酷い事に。

最終的には救急車で運ばれて難病指定を受けました。

教訓としては、我慢しても良い事は何一つ無い。って事。

これでも私、この病気になる前はモロにガテン系のかなり過酷な仕事就いてました。

つまり、致命的な病気になるのに、現在の体の頑強さとは全く関係が無い、って事なんです。

そして、私、難病指定を受けたのもあって、定期的に通院している訳ですが、通院している患者とかを見てると思う事があります。

こうやって少しでも気になったらすぐさま病院に来る人と、仕事が忙しい、とかめんどくさい、とか自分は大丈夫、だとか思ってる人。どっちが長生きするんだろうか?とね。

私が思うには、小まめに病院に通う人の方が、健康寿命の面から見ても長生きするんじゃないかと。

健康に生きたかったら、仕事とかめんどくさいとか大丈夫とか思わないで、ちょっとした事でも病院に行きましょう。

あと、これ意外と知られてないけど、薬局で薬を買うより、病院で処方して貰った方が安い。効果は言うに及ばず。

健康保険があるから、価格の面では考えてみたら当たり前なのかも知れないけど。

それと、私も難病で何回か大きな手術をして、ステロイドを使う治療を必要としました。

その時に、どうしても個室治療が必要だったんです。ステロイドで体の抵抗力が落ちてしまうので、そういう事らしいです。

低額でもいいです。差額ベッド代が出る入院保険、入っておいた方がいいですよ。

法律では治療に必要ならベッド代は患者に請求出来ない様になっています。

でもね、病院だって馬鹿じゃないんです。

請求出来ない患者、入院させますか?

はっきり言いますけど、その時になったら追い出されますよ?

でも、入院保険に入ってれば追い出される事なく、治療が受けられるんです。

だから言います。

入院保険、入っておいた方がいいよ。

私もこれからこの体で入れる保険、探します。

一応言っておきますと。

病気になる前に入っておけばこんな苦労する事はありません。

そのうち、私が探したお勧めの保険、紹介するかも知れない。

正直、他の人に私の様な地獄の辛さは味わってもらいたくはないんでね・・・

結論。

健康って大事!

-Trend
-, , , ,