神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

元千代の富士、九重親方、急逝。

2017/04/22

はい、連続です。神風です。

 

chiyonofuji

引用元不明。格好良すぎww

元千代の富士、九重親方がすい臓ガンで61歳という若さでお亡くなりになりました。

昭和を代表する様な、「小さな大横綱」と呼ばれていた、素晴らしい力士でした。

私の中では千代の富士という力士は非常に特別な力士でした。

あの鋭い眼光、全身を覆うまさにプレートアーマーの様な筋肉、大きな相手の力士をダイナミックに投げるあの勇士に魅せられた人は物凄く多かったのではないでしょうか?

私もその一人でした。

石原裕次郎さんも、格好いい人でしたけど、あの人とはちょっとベクトルの違う格好良さがありましたね。

石原裕次郎さんはイケメンみたいな感じで、千代の富士はヒーローみたいな感じの格好良さ。

まさに千代の富士はヒーローでした。

私の中にあった力士のイメージ、力士=太った人、というのを完全に良い意味で裏切ってくれた人でした。

だって、あんなにプロレスラーみたいなムキムキな人が力士になるだなんて、最初は衝撃を受けました。

そしてあの眼光と派手な取り組みで完全に魅せられました。

千代の富士が出て来たお陰で、相撲を観戦する人口は劇的に増加したんじゃないかと、私は思います。

だって、私も千代の富士を観るまでは相撲なんて全く興味無かったですから^ ^;)

その位社会現象になってましたよ。

その皆の憧れ、私達の永遠のヒーローが急逝してしまった。

千代の富士を知る人にとって、本当に悲しい出来事です。

かくいう私も、物凄くショックを受けて、誤情報ではないか?とかなり調べました。

こうして、どんどん前の英雄がいなくなっていくのは本当に寂しく感じますね。

なにはともあれ・・・

ご冥福をお祈り致します。

でもやっぱり寂しいよ・・もうちょっと英雄の勇士を観て居たかった・・・・

-Trend
-, , ,