神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

福山雅治さんの自宅に侵入したコンシェル女の初公判。

2017/04/22

はい、神風です。

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚した事はかなりのニュースになった事もあり、まだまだ皆さんの記憶に残ってると思います。

fukuyama

引用元不明だけど、別の所からの引用です。

その新居のマンションのコンシェルジュの女が勝手に合鍵を使い進入をした所を帰宅した吹石さんと玄関で鉢合わせ、逃げた後に散髪して見た目を変更した後何食わぬ顔でコンシェルジュを続けてた事に、私は凄まじい狂気を感じて戦慄致しました。

その後、防犯カメラの映像から逮捕された訳ですが、その元コンシェルジュの女、宮元万里子容疑者が初公判を迎えました。

どうも、容疑者曰く、「ギターを見たくて衝動的に進入してしまった」と言ってますが、これ、どう考えても無理があるよね。

私が穿った考えしかしないせいかも知れませんけどね。

涙ながらに情に訴えてそういう風に発言してる時点でもう、私としては信用ゼロ、胡散臭さしか感じませんわ。

女の武器まで使って必死に取り繕ってる時点で、「この女、本当はもっととんでもない事してて、それを知られたくないからここまで必死に言ってるんじゃないだろうか?」とか思っちゃいます。

そもそも、ギターが見たいだけなら、ギターショップに行けば同じものもあるでしょうし(オーダーメイドは除く)、ファンなら福山さんの性格も分かってるでしょうから、コンシェルジュで会ってる時にでも奥さんも巻き込んでギターが趣味なんです、って言えば良いんじゃないの?

自宅に招待して自分のギターも見てもらう事だって出来るだろうし。

勿論、結婚してる訳ですから、奥さんも一緒に誘うのは当たり前でしょうけど。

そうすれば福山さんだって自分のギターを見せ合う事だってするでしょうよ。

余程、福山さんがヤバイ性格してなければ、普通、自分が好きな事に興味持って貰えたら嬉しいですし。ギター友達にだってなれる可能性あったんだろうな。

あくまでも、容疑者がギター目当てだった場合はね。

こんな誰でも分かる事をしなかったって事で、そもそもそういう目的で進入した訳じゃないってのが丸分かりですわな。

この人、まさか・・・

福山雅治さんのファンがいきすぎてストーカー化してて、下着をクンカクンカしたかったり、ゴミ箱漁ったり、歯ブラシ探して間接キスだヒャッハー、とかやってないだろうな・・?

物凄く狂気を感じるよ・・・

というかね、この人をファンって言うのやめて欲しいよね。

そういう風に言うと、あたかも福山ファンがこんな狂人ばっかだって世間にイメージされちゃうし。

こいつはファンじゃなくてストーカーって言うんだよ。

それにしても、住人の生活を守り、サポートするのが仕事のコンシェルジュが、犯罪者とはねぇ。

これじゃあ、何を信じていいのか分からないよなぁ。

こに事件、異常者が犯罪を犯した、で終わる事件でなくて。

セキュリティ担当者は相手に対して犯罪を起こすのが一般の人よりかなり簡単に可能であるって事が分かります。

つまり、悪意があれば、警備員や警察官や裁判官なども犯罪を犯すのが簡単って事になるんです。

これって、日本の現在の安全神話を根底から揺るがす事実ではないでしょうか?

私は不安でたまりませんわ。

あなたは、警察官を信用していますか?

近くに勤務してる警察官、どんな性格でどんな性癖があって、どんな趣味があって、とか知っていますか?

悪い事を一切考えない聖人か何かと勘違いしていませんか?

あなたの家、セコムとか入ってますか?

セコムで働いてる人は信用出来る人ですか?

人間性まで知ってます?

その中に悪人が居ないって断言出来ますか?

そんな危険性があるのに、自宅の鍵とか預けてませんか?

監視カメラとか付いてますか?

悪意がある人ならあなたのプライベートを、その監視カメラで盗撮出来るの分かってますか?

この事件、今後のセキュリティ関連の事柄に影響がありそうですね。

まぁ、あくまでも鋭い感性持ってる方限定でしょうけど。

鈍い方とかは、気にならない人は全く気にならないんでしょうし。

スマホでLINEとか個人情報がめっちゃくちゃ入ってる機器で平気でやっちゃう日本人は気にしないのかもね。

-Trend
-, , , , ,