神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

イタリアの大地震、72時間経過。生存率ががくっと下がる。

2017/04/22

はい、神風です。

イタリアで起きた大地震、ついに発生から72時間が経過しました。

災害現場では、被災者の生存率は発生から72時間が過ぎると一気に下がるんですね。

italy

引用元:東洋経済オンライン

どうも、あそこって地震自体はさほど珍しくない場所みたいですよ。

そりゃあ、日本ほど多発している訳ではないでしょうけど、他の外国地域に比べたらそれなりに起きている様です。

なので、建物もそれなりに頑丈になっていましたね。

簡単に言うと、他の国ではただレンガを積み上げただけ、みたいな家だけど、被災場所はちゃんとレンガの間に鉄骨というか、針金というか、そういった補強材も使っている様。

まぁ、破壊された建物から見えているので確認出来たのは、何とも皮肉な話ですが。

この地震、他の諸外国は救援隊を送る準備があるよって言ってたのに、政府が一都市の被害だから自分のとこだけで何とかするよって断ったらしいです。

助けてくれるんだから、助けて貰えばいいのに。

変な意地張るから、72時間経過して自国民を死なす事になるんですけど。

本当、何なの?

国の面子とか意地とか、そういう事言ってる場合じゃないでしょうがよ。

どうしても自分でやりたいなら、国王だか、大統領だか知らないけど国の代表者、お前がやれよ。

責任取って腹切るか何かすればいいのに。

本当、こういう何もしないくせに言う事だけは一人前の奴って腹立つわ。

-Trend
-,