神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

以前、女性を殺害した大阪府警の元巡査長の監督責任を問う申入書を遺族が提出したらしいです。

2017/04/22

はい、神風です。

まだこのサイトが出来る前の事件ですが、大阪府の巡査長が結婚しているにも関わらず、妻以外の女性6人と交際して、相手にバレた時に妻と職場に言われるのを恐れて、殺害した事件がありました。

↓クリックで開きます↓

sirotahikari

引用元:遺族提供らしいです。

この方が殺害された、医療ソーシャルワーカーの白田光(しらたひかる)さん(当時23)です。

彼女、なんにも悪い事してなかったのに、殺されたんですよね。酷い話です。

しかも、殺害した犯人は市民の生活を守るべき警官なんですから。

これで警察を信用しろ、と言われて「そうですね」と言う人が果たして居るんだろうか?

殺人犯は、大阪府警阿倍野署の元巡査長、水内貴士(たかし)被告(28)

↓クリックで開きます↓

引用元:Facebookらしいです。本当なのかしら・・

この元巡査長、婚活サイトに登録して色んな女性に声を掛けて引っ掛けてSEXして捨てて、を繰り返していたそうです。

この行動は結婚してからも続けて、被害者にバレて自分の保身しか考えてない犯行なのは丸分かりですね。

本当、こんな人間として終わってる人を採用した警察は何を考えているんだろうか・・・?

なんと、大阪府警察は、この元巡査長の女性関係の乱れを把握していたらしいのです。

警察官というのは、犯罪者を取り締まる組織なんですから、そこに所属している人というのは、後ろ暗い事のない、清廉潔白な人でなければいけないと、私は思います。

そうでなければ、他人の犯罪を暴いて、逮捕する正義は無いんだと思いますよ。

なかなかハードルが高い倫理観を求められる職業だと思いますけど、だからこそ、子供とかの憧れの職業足りえる訳だし、市民の信用を得られるんだと思います。

大阪府警の上層部の被害者の心情を踏みにじる対応

被害者の父親の白田弘之さんはこう言います。

「府警側は葬儀にも参列せず、弔電も来なかった。使用者としての責任をどう考えているのか。判決は出たが、それをはっきり答えてもらえない限り、気持ちに区切りがつけられない」

そりゃあそうですよね。

娘が殺されて塩対応されている訳です。こんな柔らかい対応をしてくれるだけで、府警は感謝すべきだと思いますよ。

逮捕から11日後に、阿倍野署長にお願いされて面会した時に署長が放った言葉。

「結婚して幸せの絶頂期におるやつが、なぜこういうトラブルになるのか」

酷い話ですよね。

娘を殺された親に向かって、さも不本意だと言わんばかりの「トラブル」という表現。

思わず口から出た様な事を言ってましたけど、そういう風に考えてなければ、そもそも口から出ませんよ。

阿倍野署長さんは、自分の娘や嫁がこういう目に遭って同じ言葉を言われても、平気なんだろうか。

いかに署内の人間に対して甘いかよく分かるお言葉ですね^ ^

府警の回答次第で、府に損害賠償請求訴訟を起こす予定だそうです

これはとても良い事だと思いますね。

悲しいかな、警察の自浄効果はもう無い様で。

大きな罰をちらつかせないと、対応をちゃんと考えてくれない様ですね。

本来であれば、こういう事になる前に自分で襟を正して反省して、今後の糧にする為に対策をするものですがねぇ。

ここまで警察は腐ってしまったか・・・

そして、損害賠償が通ったとしても、その金額を負担するのは勤務してる人じゃない、というのがまたさらにやり切れませんね。

本当、こういう身内にだけ甘い対応して、市民を踏みにじる上層部はどこかで死ねばいいのに・・・

こういう上層部の連中はこれでクビになっても天下りでまた他の所でのうのうと生きていくんだろうなぁ。

本当、やりきれない。

今後、警察が市民の信頼を取り戻す為にする事

正直、ここまで信頼を失ったら普通は組織として瓦解するものですがね。

それでも、何とか信頼してもらう為には、現職の警察官、全員意識調査すべきだし、不適切な人間はクビにすべきだと思うよ。

勿論、人間の心の中の話ですから、完全に取り除く事は出来ないでしょう。

でも、何もしないよりはマシだと私は思いますね。

それと、警察学校での教育。

やりすぎると、思想統制になっちゃうから難しい所でしょうけど、

子供もそうだけど、清く正しい考えを持つ為には、ちゃんとした正しい情操教育は絶対必要。

やはりこれは、警察学校でしか出来ない事だろうと思いますよ。

そして、そこで危険思想が矯正出来なかった場合は、ちゃんと採用しない。

こういう事の積み重ねが、市民の信頼を得る王道ではないでしょうかね?

国家暴力団と呼ばれない様に頑張って対応して貰いたいものです。

-Trend
-, , ,