神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

お隣の韓国で色々と進展がありました。

2017/05/02

はい、神風です。

色々立て込んでて更新が止まってしまっていました。

記事を待っていた方には申し訳ありませんでした。

まぁ、居ないと思うけどね!

題名の通り、私が立て込んでいた間に世界はかなり進んでいます。

以前、Blogで記事にした韓国での大統領友人による国政介入問題。

そうです、例の占いおばちゃん事件ですね、あれから色々ありまして、かなりの進展を見せました。

もうある程度古い情報になってしまうかもしれませんが、これも今後の記事を書き続けるには必要な整理だと思いますので、書いて行きます。

少しお付き合い頂ければと思います。

韓国の大統領、朴 槿恵さん。

引用元:韓国ネタ

この人、結局「小物」だったんだと思う。

父親が偉大な大統領だったから担ぎ出されただけの世間知らずの人だったんだ。

大統領の器が無かったんだね。対応見ても、国民の為っていうより自分の事しか考えていない感じがする。

発言は嘘言えても、その人の言動は嘘付けないからね。

大統領が絶対有利の状態の弾劾裁判で全会一致で敗訴、罷免が決まった。

この弾劾裁判の裁判官、大統領が一部任命出来るんだよね。

つまり、決裁の何名かは大統領のリモコンを入れられるから、最初から数票大統領が持ってる様なものなんだ。

それでも全会一致で罷免が決まる、というのは逆に凄い。

つまり、大統領の信頼より国民の怒りの方が怖かったって事だよね。

まぁ、あの状況で否決するメリットは正直、無いよ。

否決したら裁判終わった後に国民からリンチに遭う可能性高いし。

裁判官と言えど、命は惜しかったって事ですかね。

占いおばちゃん、崔 順実の末路。

引用元不明

この人は結局逮捕。

罪状はこれからの捜査で固まってくるとは思いますけど、身柄を拘束された様ね。

まぁ、当然ではあるかもね。海外逃亡してた人間だし、罪状が決まる時に逮捕する方針だと、その前にまた海外に逃亡される危険があるし。

娘はどうなったかというと。

留学先から強制送還されたっぽいね、多分だけど。

で、国会で証人喚問を受けてた。

要約すると「お母さんは怖いので逆らえない。自分は何も知らない。全てお母さんがやった事。」との事。

清清しい程のクズだった。

親の権威をかさにきて好き勝手してきたのはお前だろうと。

じゃなければSNSでの暴言は出ないよね?

末路としては留学取り消し、高校卒業資格取り消し、それによる大学入学資格取り消し、それによる乗馬出場権取り消し、ってとこか。

中卒ざまぁ。

これぞ所謂、自業自得ってやつだね。

今後はどうなるかってお話。

元大統領は罷免されたので、一般人。

当然、大統領時代に持っていた逮捕を逃れる権限はありません。

私の見立てでは大統領は友人に利用されていただけな感じはしますけど、韓国は民意によって司法さえ歪む国家な訳です。

民衆による「冤罪」が平気でまかり通る国なので、多分何かしらの罪状をでっち上げられて逮捕されるでしょう。

友人の占いおばちゃん、崔 順実は既に拘束されているし、そのまま起訴されるんだろうね。

娘はデンマークに不法滞在で拘束されているらしい、強制送還されるでしょう。

何か、政治的亡命を企てているらしいけど、今回のコレを「政治的亡命」として認める国が果たしてあるだろうかねぇ?

正直、そんなものを認める国は世界の中で法治国家とは認められなくなるんじゃないのかな?

一人の女の為に、国家としての信用をドブに捨てる国があるんだろうか?

まず通らないでしょうね。

どちらにしろ、今後の捜査によって変わってくるかなぁ。

続報を待ちましょう。

-Trend
-, , ,