神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

神奈川県相模原の虐殺、障害者施設を襲撃した男がいた。

2017/04/22

はい、神風です。

 

uematsu

引用元不明

神奈川県相模原市にある障害者施設に、元職員の植松容疑者が裏口から窓ガラスを割って侵入、重複障害者を次々と襲い、19人死亡、26人重軽傷という戦後最大規模の大惨事を起こしました。

事件前に、衆議院の大島議長に手紙を書いて渡しています。

その中に彼の主義と計画書、なるものが書いてありました。

この計画書の通りに犯行を行った様です(彼にとっては)。

その例の手紙によると、彼は「一般的な生活や意思疎通が困難になった障害者は保護者の同意の下、安楽死出来る制度にすべき」だと言っています。

報道では、この人は頭のおかしい殺人犯だ、と言うレッテルを貼って、それ以上踏み込んだ事を報道していない様で。

私はなんかもう、報道が余りにも薄っぺらくて、報道する意味を感じないわ。

事実と違う事は言わないけど、真実も言わない。みたいな。

私が思うに、あの植松容疑者、かなり狡猾な人と見受けられました。

姑息と言うべきなのかな。

逮捕されて移送される時に笑みを浮かべたり。

あの笑み、どうも無理に浮かべてる感がするんですよね。

それこそ「私は異常者です。」と世間に印象付ける為に。

 

uematsu2

引用元不明

手紙にもあった通り、心神喪失で無罪を狙ってるんでしょうか?

多分それは無理だよ。

手紙を書いて、そこに計画を書いて、それを正確に遂行している。

そんな事を「心神喪失」な人が出来ないし。

それを出来るという事が心神喪失していない証拠になるしなぁ。

この人、主張は分からなくもないんですよ。

でもさ・・・

自分の主張位は自分で守れよ。

言ってる事とやってる事が違うんだよな、こいつ。

安楽死についても、「保護者の同意の下」って自分で書いておいて、選択の余地なく虐殺してるんだから、こいつ本当にアホなんだな。

言葉を正確に理解出来ない程、教養がないんでしょう。

こういう頭の悪い奴が、賢しらに話をするから、こういう辻褄の合わない一見、頭のおかしい行動が疑問に思う事もなく出来るんだろうな。

もし本当に、安楽死の選択を考えるのならば、障害者の保護者と根気強く話し合って、多くの方の同意を得てからそういう選択が出来る様な法律の改正を嘆願書やらにして出せばいいと思うんだ。勿論、賛成した人がこれだけ居るんだ、という意味を込めて署名も添えて。

勿論、他の方法もあるんだと思いますよ。でも、いきなり殺して周るのが正しいとは全然思いませんね。

障害者を選択の余地なく殺しまくる。

この手口はナチスドイツのやり方だ。

民主主義の否定だと思うね。

結局、色々と方法を考えるだけ頭の回転が速くない、教養もない。だからこういう短絡的な行動に出るんだろうね。

教訓 :訴えたい主張があるなら勉強をして、さらに賢くなってからにしましょう。

以上!

-Trend
-, ,