神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

SMAP、年末を目処に解散へ。

2017/04/22

はい、神風です。

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ、SMAPが年末を目処に解散すると報告がありました。

 

smap

引用元不明

ちょっと前に解散分裂騒動があったのも記憶に新しいと思います。

今回の解散については、どうもその以前の騒動からの確執があった様ですね。

といっても、ソースなんて2chの落書き程度の信憑性もなにもないとこからなんですけどね。

なので、ここからはそれを踏まえて読んで欲しいですね。

鵜呑みにして大変な目に遭っても私は知らないよ('A`)

さて、確執の話でしたね。

以前の騒動の詳細を皆さんは知っていますか?

SMAPがデビューの頃から世話になってるマネージャーさんが独立するので、SMAPのメンバーも事務所から独立して、そのマネージャーさんの新規事務所に移籍したい、という事だったらしいです。

当初は全員移籍するという話で纏まってて、それを確認してからその元マネージャーが行動を起こしたらしいんですが、そこで木村君が衝撃の裏切り。事務所に残ると言い出したらしいです。

これ、実は木村君の嫁さん、工藤静香さんの知恵があった様です。

そこでさぁ、大変。

マネージャーさんはもう退社してるのに、SMAPはいつの間にかこのままだと分裂しちゃう状態に。

仕方ないので、マネージャーさんには悪いけど、SMAP分裂させる訳にはいかないので無かった事にしてそのまま存続、という形にしたのかな?

まぁ、これ誰が悪い、とかいう話でなく、皆タイミングが悪かったんだろうなぁ、と思いますよ、私は。

これが以前の騒動のお話なんですが、これが何故今回の解散に関係するかと言うと、このマネージャーさん。どうもSMAPのお母さん的な存在だったみたいです。

で、特にこのマネージャーさんに懐いてたのが香取信吾君だったらしいです。

その香取君、マネージャーとメンバー全員で新しいSMAPを始められると思ってた所に、いきなりの木村君の裏切り。結果マネージャーさんだけ退社させて辛い思いをさせてるのがどうしても許せなかった様で。

木村君に超ブチギレてるらしいです。

騒動から今回の解散報道まで、数ヶ月ありましたけど、この期間ってやっぱ香取君がブチギレてるのを皆で宥めてたのかなぁ、と想像。

それでもやっぱり我慢ならなくて、今回解散、という形になったのだろうかとね。

まぁ、本当の所は分からないよ?

そりゃあやっぱ、アイドルですから。そういった所を表面で分かる様な態度は絶対見せないだろうから、そうなるともう身内にしか本当の所は分からないだろうし。

ただ、もしこれがガチだったら、居たたまれないよなぁ。

やっぱこれって、不幸なすれ違いだと思うんだ。

誰が悪いとかはないだろうし。

木村君が嫁の言いなりすぎ、という意見もあるだろうけど、それだけ嫁さんを信頼してて、自分でも考えて出した行動なのかも知れないじゃない?

嫁さんの工藤静香さんも、やっぱりジャニーさんには相当お世話になってる訳だから、やっぱ事務所は移籍しない方がいいって言うのも、自分だけの為に言った訳じゃないだろうし。

香取君ももう少し大人になって許してあげてもいいんじゃないかって言う外野も居るだろうけど、実際どこまでマネージャーさんと親しくて、どこまで信頼してたかは外からじゃ分からないし。

それを外から見ただけで「許してあげろ」とか言うのは何様だと思う。

子供を殺された親の前に刑を済ませた元殺人犯が姿見せたら、「刑済ませたんだから、もう許してやれ」とか言えますか?

自分が親の立場だったらそう言われて許せますか?って話だと思うんだ。

やっぱこういうのって、許す許さないは本人にしか判断出来ないし、しちゃいけないんだと思う。

最後に。

今回はこういった解散、という結果になって残念だけど、いつの日か確執が薄れてお互いを許せる様になったら、また再結成という形で、私達の前に姿を見せて欲しいと思います。

ファンの人ならそれまで待てると思うよ。

 

-Trend
-, , ,