神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

大麻所持で逮捕された元女優の高樹沙耶さんの判決が出た。

2017/05/02

はい、神風です。

随分前になりますが、大麻所持で元女優さんが逮捕された記事を書きました。

ついに判決が出たので結果として記事にしてみました。

大麻所持で逮捕された元女優:高樹沙耶被告、判決が出る

引用元不明

有罪判決だね。

懲役1年、執行猶予3年だってさ。

さて、ここでこの事実の良し悪しを言っても仕方ないです。

実は判決後、高樹沙耶さんが記者会見、というか記者の囲み取材を受けていました。

そこから一部抜粋して書いていきましょう。

「逮捕されて感謝している」

これ、人によって色々な考えがあるでしょう。

私は「感謝する、とか負け惜しみ言うなら逮捕される様な事をするな」と思いますけどねぇ。

「大麻は私のものじゃない、認識の違いなだけで無罪」

分かっていない人も居るかも知れませんけど。

大麻の罪って「所持」だけなんですよね。

使用」と「所有」に関しては罪にならないんだよね。

所持と所有の違いが分かってないんじゃないかと思う。

「所持」というのは、単純に「持っている事」なのよね、それが誰のものか、とかは関係ないのよ。

で、「所有」というのがまさに「○○さんの物」って事。

つまり、「所有」はしていないけど「所持」していたから捕まったんでしょうよ。

自覚ないね、この人。

ふざけた気持ちで大麻と向き合っていた訳じゃない

仮にふざけた気持ちで向き合ってた訳じゃないならば、向き合い方ってあるんじゃないかな。

向き合っても罪にならない立場を手に入れてから向き合うとかさ。

医者とか研究員とかになってから向き合ってください。

そういう事もせずに気持ちだけで話されても、説得力ゼロですよ。

大麻女優と言われて辛かった時期があった

いやいや、別に皆さんも「大麻女優」とか言いたくて言った訳じゃないと思うよ、皆そんな暇じゃないし。

何故言われたか考えろよ。

言われる様な事をあなたがしたから、普通の女優さんと混同しない様に分けた呼び方にしたんでしょうよ。

自分の行動の結果くらいは受け止めろよ、子供かよ。

結論

引用元:産経ニュース

会見で頭をペコペコと下げていたイメージはあるけども、言葉の端々に「反省している気配」は感じられなかった。

自分が悪い事をした自覚が無いんだろうと思う。

良い大人が情けないなぁと思ってしまいます。

涙ぐむ部分もあったけど、「泣けば済む話ではない」と言いたい。

医療用大麻、とか言ってるけど。

実際、海外では一部で「医療用大麻」というか、痛み止めとしての効果を期待して処方される大麻、というものはあります。

ただね、海外と日本では全然状況が違うんですよね。

技術水準も全然違うんですよ。

確かに、日本も昔はもはや大麻とかでないと痛みを緩和させる事が出来ない様な致命的な状況、というものもありました、末期ガン患者さんとかね。

でも、技術というのは日々進歩していくもの。

今となっては大麻などより安全且つ効果が高い鎮痛剤、というものもあるんですよね。

まぁ、私も聞いて知ったのでデカイ顔は出来ませんけど ^ ^;

つまり、未だに鎮痛に大麻を使用している国というのは2つパターンがある訳。

  1. 新薬の鎮痛剤が高すぎて国家の医療費では賄えない程度の規模の国。
  2. 新薬そのものを知らない浦島太郎的な国か、国内で検証さえ出来ない程度の発展途上国。

それしかないのよね。

そこで、日本はこの2つに当てはまるか、というと。まぁ当てはまらない訳。

つまり、わざわざ大麻で鎮痛をする意義は既に存在しない。

しかもですよ?

更年期や歯痛を何とかする為に大麻で鎮痛、とかもう意味が分からない。

それがまかり通るなら、世の中の人ほぼ全員、大麻使う事になるよ。

そんな馬鹿な話はない訳で。

 

つまり、大麻を使いたくて仕方が無いから何かと理由を付けて合法化したいって事でしょ?

見苦しいよ、相棒が泣くよ・・・・

前の記事でも触れたかも知れないけど、この人、その時に付き合ってる人に異常に依存しちゃうんだね。

自分の考えや人格や命さえも相手に任せちゃうんだろうなぁ、心に闇を感じる。

この人、付き合ってる人に「死ね」って言われたら本当に自殺しちゃうんじゃないかな、そんな危うさを感じるよ。

だからここまで他人事というか無責任な事を平気な顔で言えるんだろうなぁと思った。

これは多分死ぬまで治らないなぁ、残念だな、相棒で結構好きな演技だったのになぁ。

仕方ないね。

-Trend
-, ,