神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

元女優の益戸郁江(芸名:高樹沙耶)容疑者、大麻取締り法違反で逮捕。

2017/04/22

はい、神風です。

いきなり速報。

引用元不明、多分FNN?

この方は元ですが、女優さんです。

ナチュラリストとか言って、自然と暮らす暮らしが好きらしくて。

最近は石垣島に移り住んで民宿を営んでいたらしいです。

この人、相棒ってドラマに女将さんで出てるんですね。

主人公の警部、杉下右京の元奥さん役ですね。

色々調べてみると、この人、何かせわしないですねぇ。

どうも、人に流される人生というか・・・

ミュージシャンと結婚するわ。

カメラに目覚めて旅に行くわ。

フリーダイビングで記録出すわ。

芸能界復帰したと思ったらまた千葉だっけ?で自給自足生活始めちゃうわ。

いきなり選挙に出馬するわ(因みに、得票率1%程度で惨敗)。

芸能事務所辞めて、石垣島に移住して男3女1の生活始めちゃうわ。

何かもう、当時の親しい人に唆されたら猪の様に目的に向かって突撃する、みたいな・・・

感想としては「凄く危なっかしい人だなぁ」という印象。

速報で、大麻取締法違反で男2人だかと一緒に逮捕されたよ。

この大麻取締法って、大麻の使用は違法じゃないのね。

所持が違法らしいですよ。

石垣島は離島ですし、「この時なら絶対所持してる」ってタイミングを見計らってたのかな。

本人は「私のじゃない」って否認してるらしいです。

ここで、いくつか仮説立ててみました。

1、本人が娯楽の為に使用、その為の所持。

引用元不明

この仮説、ちょっと眉唾かなぁと思ってます。

大麻って、何回もやっていくと依存性があるので、どんどん強いものを求めていく様になります。

そうなると、大麻ではもう満足出来なくなって、覚醒剤に手を出すパターンが多いです。

なのに、これだけ長い間使用してるとしたら、既に覚醒剤に手を出しているはずです。

なのに、罪名は大麻取締法違反、おかしいですよね?

因みに、依存性がない大麻もあります。

マリファナです。

この場合、依存性もないのに、わざわざ逮捕されるリスクもあるのに、法律を犯してまで所持している事になります。

これもおかしいですよね?

この人、ハワイに別荘とかあるんでしょ?

なら合法になってる国に行って使えばいいだけじゃない。

敢えて日本で所持する意味はないですよね。

2、高樹さんは本当に知らなくて、同居してる男が隠れてこっそり使用、所持してた。

この仮説は可能性はあるかなぁと思います。

でも、これだけ長く同居してて、気付かれずに所持したり使用したり出来るものでしょうか?

うーん、ちょっと考えにくいですねぇ。

もしかしたら、この案だった場合。

高樹さんは、何となーく気が付きつつあったのかもね。

3、同じく大麻持ってた森山容疑者が使用してた。高樹さんは言いくるめられて黙認。

この案はどうでしょうか?

私はかなりアリかなぁと思ってたり。

どうもこの森山容疑者、大麻研究家らしく、日本での大麻解禁の活動をしていた様です。

うーん、なーんかこの人が猪になる高樹さんをうまく丸め込んで安全地帯を作らせて大麻使ってたんじゃないかなぁ、と思うんですよねぇ。

まぁでも、いい大人なんですから、言いなりになるというのもどうかとは思いますよね。

そして大麻を合法的に解禁する運動をしていたなら、そういう立場だからこそ、こういう風に大麻で法を犯すのは絶対にまずい事だと思いますよ。私は。

何故なら、今回、大麻所持で逮捕された事で、今までやってきた活動も・・

どうせ自分が好きに使いたかったから、合法にしようと運動してたんでしょ?

って思われてしまいます。

違うと言っても、実際に合法化してもいないのに大麻を所持してて、実際に逮捕されてしまっているんです。

説得力ゼロだよ?

そういう事になってしまいます。

この前、鳥取でも産業用大麻で町おこしをしようとしていた人が、乾燥大麻の所持で逮捕された事件がありました。

あの後、結局、町おこしは完全に立ち消えしましたよね?

新しい事をやろうと思う人は、絶対に足元掬われない様に清廉でないと成功しない。

まぁ、これはちょっと言いすぎかも知れないけどね。

せめて、大麻で何か新しい事しようと思ってるなら、大麻で逮捕は絶対にやっちゃいけない事だよ。

強姦しようとした犯人を未然に防いで捕まえて、警察から賞貰った人が、強姦罪で逮捕される、位やっちゃいけないよ。

まぁ、逮捕されて取り調べ受けてるらしいんで、近いうちに真相は分かるでしょう。

それ待ちですね。

-Trend
-, , , ,