神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

高畑裕太被告と母親の高畑淳子さんの一連の報道で思う事。

2017/04/22

はい、神風です。

高畑裕太被告の強姦致傷で逮捕という衝撃的な事件から一週間以上ですか?経ちましたね。

未だに報道がなされてるのを見ると、芸能界に与えた衝撃の大きさが伺えます。

さて、色んな人の意見や批判やら。心情とかもそうですけど、所謂色んな情報が出揃ってきた所ですので、今回の一連の事件について、私なりに思う事を書いていきたいと思います。

便所の落書きみたいなものかも知れないけど、興味あったら読んで感想があると見るかも知れない。

takahata3

headlines.yahoo.co.jpより。

今回の事件、目立つのがやはり高畑裕太被告のKY具合ですね。

KYというのもちょっと語弊があるかも知れないけど、所謂、ああいう親馬鹿に育てられると(馬鹿親に非ず)他人の気持ちを慮る、人間として暮らしていく為には必須ともいえる感覚が養われないのかも知れませんね。

考えてみれば、当然なのかも知れません。

普通の人が所謂、「場の空気を読む」とか「人が醸し出す空気」というのを感じる感覚というのは、幼少期から他人と接してきて、そのコミュニケーションでの失敗により培われるものですから。

実際に失敗して、気まずい思いをして「あぁ、こういう時にこういう感じな事をしたら嫌な感じになるんだな」と覚えていく訳です。

そういう所謂、「失敗出来る経験」というものを、親馬鹿全開の親が子供から奪ってしまう訳ですね。

経験を教訓にしてそういう空気を読む力を養う訳です、そりゃあ経験させて貰えないのに、そういう空気読む能力を獲得出来る訳ないですわな。

そう考えると今回の事件、母親のせい、というか。

母親は息子がそういう事件を起こす様に仕向けた、と言えなくもないんですよね。故意にか故意でないかには関わらず。

私としても非常に残念ですが、理性的に考えて判断するとこういう結論に達する事も、この事件の一面を表してるんだな、と思います。

個人的には、高畑淳子さんの演技、大好きなので、こういう結論にはなって欲しくないんですが・・・ドクターXの看護士長とか、最高でしたよ。(百年早いわーっ!!)

 

でもね?

ここまで読んで、皆さん、「高畑裕太はダメだなぁ」とか「高畑淳子はダメだなぁ」とか思いました?

思いましたよね?

そういう風に他人事に感じてる人に言いたい。

これって、誰もが知らず知らずにやっちゃう危険性があるって分かってます?

アナタは他人に絶対に不快感を与えないで生きていけてますか?

そういう事だと思うんですよね。勿論、私も含めて。

今回、高畑裕太被告は強姦致傷罪で逮捕されました。

でもね、これって裕太被告が狙って、やろうと思ってやったって証拠はどこにあるんでしょうか?

全部、「誰々がそう言った」という状況証拠しか示されてないんですよね。

例えば、今回の被害者が裕太を貶めてやろうと思った、とか親が大物女優でお金持ってるのは分かってる訳ですから、お金をタカってやろうとか。

そういう悪意を持って証言、通報したらどうでしょうか?

勿論、今回の事件がそうである、とは言いませんよ。

和姦でやって、後から「強姦された」って通報したとして。

アナタだったら、反論出来ますか?

和姦だった証拠持ってますか?

逮捕されて否認するとして、密室の取調べ室で強面の刑事から恫喝まがいの追及を受けて、それでも否認し続ける自信はありますか?

好きな人とSEXする時に、常に証拠になる様な映像を残したり、音声を録音してたりする人なんて居ないでしょう?そりゃあ、そういう性癖ある人は別でしょうけどw

例えば満員電車。

触ってないのにいきなり腕を捕まれて「この人痴漢です!」って言われて。

触ってない証拠、アナタ出せますか?

こうやって冤罪って出来ていくんですねぇ・・・

これからは、自分が冤罪に巻き込まれない様に、常日頃から録画をする、とか録音をする、とか。非常に窮屈な生活をしなければならないのかも知れません。

今既に発売されてるのかちょっと分かりませんが、360度録画撮影出来るカメラとかが売れそうですよね。

満員電車の中では自分の頭頂部に設置して。

SEXとかする時は天井のフックや照明器具とかに取り付けて。

後は小型化と長時間録画が実現したら、皆さん、冤罪に巻き込まれない様に買って自衛した方がいいかもしれませんよ?

-Trend
-, , , ,