神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

東京都府中市の高架下でトラックが炎上、焼け跡から男女の遺体。

2017/04/22

はい、神風です。

東京都府中市の高架下の短いトンネルみたいな場所で停車中のトラックが炎上、焼け跡から男女各1名の遺体が荷台から発見されました。

futyuu-track

引用元:産経ニュース

ああいう公式なニュース番組等では、不正確な情報を出す訳にはいかないのは分かるんですよね。

まぁ、だからこそここみたいな適当な憶測とかで好き勝手書くBlogが見られる訳ですが。

今回はこの記事について書いて行きます。

まず、報道を見て思ったのは、これは事故ではありえないだろうな、って事。

トラックのキーは刺しっぱなしでアイドリングもONでハザードランプも付いてたらしいです。

それなのにナンバープレートが外されてる。

男女の遺体は荷台にあったそうですが、衣類やペットボトルが大量に載せられてて、それらに半ば埋もれる様に安置されていたそうです。

最初の断片的な情報だと、「こいつらトラックの荷台で生活してたんかい」って思いましたけど、生活してたなら半ば埋もれる様に並べられてたってのが説明付きません。

荷台の扉が片方、半開きだったそうです。

これは、恐らく犯人が火を点けた時に閉める手間を惜しんだか少し開けておいた方が燃焼が良くなるのを知っていたか、ただ単に燃え始めの爆発で開いちゃっただけか。

私が思うに。

犯人は被害者を仮死状態にして荷台に積んで、トラックを走らせてハザードランプを点けて停車、そのまま降りてナンバープレートを外して持ち去って行った。火事は時限発火装置を使ったか、ある程度エンジンを点けておくと発火する様に細工されていたか。

逃走時に着火して逃げたのも考えられますけど、私ならそんなリスクは取らないかな。まぁ、明日明後日に犯人が逮捕されればその可能性大ですけど、普通の考えでは逃げる時間を出来るだけ長く稼ぐはずですし、犯人もそこまでアホではないでしょう。

なんか、推理小説の読みすぎみたいな事になっちゃってますけど、今揃ってる情報から事件を考えると、これが一番可能性高そうなんですよね。

まぁ、真相は近いうちに警察から発表あるでしょう。

日本の警察は優秀ですから。万能ではないですけどね。

万能ではないと言えば、事件の発表時に、男女各1名の遺体が発見された時に、夫婦とみられる、とか言ってましたけど。

身元も分からないうちに何で夫婦と言えるんだろうか。

兄妹とか姉弟という線もあるし、職場の上司と部下とかもあるでしょう。

近所の知り合いというのもあるだろうし、不倫相手とかってのも極端ですがあり得る訳です。

何で夫婦って思ったの?警察さん?

これも私の想像になっちゃいますけど、もしかして、警察ではもう身元判明してるんじゃないだろうか?

分かってて隠してる可能性はどうでしょう?

隠してるとしたら何故隠すのか?

身元が分かってる事が犯人に知られると警戒されるから?

身元を明かすと警察に不都合が生じるから?

どちらにしろ、ちゃんと理由もなしに隠すとか、そういう事するから警察は国民に不信感持たれるんですよ。

自業自得ではあるよね。

でもまぁ、仕方ないとは思うよ。完璧な組織なんてあり得ないし。

でも、こうやって悪い所が出たならそれを直す努力はしないといけないと思いますよ。

でないと、そのうち本格的に国民から「要らない子」認定されちゃいますよ?^ ^)

-Trend
-, , , , ,