神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

東京築地移転先の豊洲、出るわ出るわ問題が。

2017/04/22

はい、神風です。

東京の築地市場を新しく作った豊洲市場に移転をする問題で、豊洲市場に致命的な欠陥が次々と見付かっていますね。

いやぁ、よくもまぁここまでグッチャグチャに作るもんですよ。

本当、他人の金だからって好き勝手に散財しまくってますよね。

こんな事をする人を都民は市議会議員に当選させてるんですから、都民って、マゾなんだろうか?

それとも、訓練された奴隷?

まぁ、その件は置いておいて。

豊洲市場の地下水から微量のヒ素検出。

toyosu

引用:朝日新聞ヘリから、竹花徹朗氏撮影らしいです。

豊洲市場の地下に溜まってる水、ヒ素が検出されたらしいですね。

でもこれって、あんまり重要ではないです。毒って体に蓄積するタイプと、摂取する脇から排出されるタイプがあるんですけどね。

前者の場合は極微量であったとしても、それが何年も摂取し続ける事により、致死量に達する危険があるので、かなり危ないのですが。

今回のヒ素というのは、どうも後者の毒に位置するらしいので、一安心ではあります。

と言っても、環境基準の値を超えている場合は摂取した瞬間に健康被害が出る可能性もあるんですが、今回の数値は基準の4割。

たった40%です。この数値は皆さんが普段飲んでいる水道水より低いと言われています。

なので・・・

ヒ素に関しては問題ないと言えます。マスコミに踊らされて大騒ぎしない様に。恥ずかしいですよ?

後から言われる「混乱を避ける為に黙ってた」という言い訳。

これも酷いですね。

混乱を避ける為なら、積極的に皆さんに報告すべきじゃないの?

お前ら、言ってる事おかしいよ。

職員曰く、「万全の体制と言いつつ、万が一の対策をするのはおかしい、と言われ混乱するのを恐れて言わなかった。」との事。

あのさぁ・・・

「万全の体制」とか言っても「万が一」に対処するのは危機管理上当たり前でしょうがよ。お前の脳みそは未就学児童並みか?

何というかね。言い訳が薄っぺらくて隠す気が無いのかなぁと思ってしまうよ。

こんなんが都庁で働けるなら、もう全員バイトで大丈夫なんじゃないの?

豊洲地下水から本来検出されてはいけないシアン化合物が検出。

いやぁ、これはまずいでしょう。

いやね、豊洲移転がどうとか以前の問題ですよ。

環境基準では検出されてはいけない物質なんですよ。

これ、某橋下元知事さんが「飲まなければ問題ない」とか言ってますけど。そういう問題じゃねぇから!

そもそも、その理屈が通じるなら、満員電車で痴漢しても触られたと感じなければ問題ない、って言ってるのと同じだからね?

環境基準ってのは守らなきゃいけない項目なのね。何々しなきゃ問題ないとかそういう問題ではないんですよね。あんた本当に弁護士なの?

当たり前の話ですけど、自動車でスピード違反でも事故起こさなければ問題ではない、って言ってるんだけど、そんな事弁護士が言っていいのかねぇ?

そろそろこの人の弁護士資格剥奪した方がいいと思うんだ。

他の弁護士の迷惑だわな。勉強しなおして来てください^ ^

もう、豊洲って土地自体止めた方がいいのかもね。

環状2号線、もうオリンピックに間に合わないんじゃねぇの?

↓クリックで開きます↓

引用元不明

本来、この道路を建設するのに築地が邪魔になるから、豊洲に移転しましょう、って話で移転話が進んでた訳ですけど。

ただでさえギリギリのスケジュールだったんですよね。

もう、絶対に間に合わないだろこれwwwww

本当に、何度も言うけどさぁ。

何でそもそも計画がギリギリになってるんだよ。無能すぎるだろ都議会。

正直、こんなのだったら都議会議員全員クビにしてアルバイトにやらせた方が安いし良いんじゃないの?

え?だって、どうせ責任取らないんでしょ?だったらバイトでも一緒じゃんwwwww

私、思うんですけどね。

道路建設に築地市場が邪魔なら道路予定地だけ避けて左右に建て直せばいいんじゃないですかね?

いやいや、私が今ちょっと思いついただけだけど、なかなか画期的というか、根本的に何で思いつかないの?みたいな情けない話だと思うけどさ。

それじゃダメなの?

小池さんが最初に延期した理由の環境評価待ちの話、そもそも盛り土ありきの評価だったからやり直しになる可能性。

koike2

引用元不明

もうさぁ、酷すぎるでしょうよ。

これさぁ、小池さんが都知事にならなかったらそのまま移転してたの?恐ろしすぎるんですけど。

これで食中毒起きたら何処のせいになるんだろうね?

取り合えず、再検証すると結果は1~2ヶ月先になるんだってさ。

もう豊洲市中止して築地改築しようよ。5階建て位にしてさ。

豊洲に掛かった金額、移転計画に関わった政治家全員の割り勘で損害賠償請求しようよ。

もうそれ位しかないんじゃないの?

今更中止にしたって使った金は返って来ないんだし。

だったら計画を推進した連中全員で弁償すればいい。

推進した奴らさ。お前らが湯水の様に好き勝手に無駄使いした金は都民の血税なんだよね。だったら使った分くらいは責任取って返せよな。お前らが税金横領したんだから、返すのは当たり前でしょ?

最後に一言。

私、都民じゃないけどね!(゚∀゚)

-Trend
-, , , , ,