神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

東京都知事選挙、やってますね。

2017/04/22

 

totizisenkyo

引用元:情報速報ドットコム

今回は、候補者が乱立した選挙になってますね。

連日、ニュースで取り上げられてるのは小池さん、鳥越さん、増田さん。かな?

皆さんは、誰に一票入れるのかなぁ?

私は思うんです。

考えなんて千人居れば千通りあるもので、ある程度は価値観の相違は我慢しても、それでもこの人ならやってくれるかな?と思って決めるものじゃないかと。

でも、考えの違いでも、我慢出来るものと、我慢しちゃいけないものがあると思うんです。

鳥越さんの、考え。あれはマジでいかんでしょ。

そりゃあ、戦争とか紛争とかは無いに越した事はないです。

だからと言って、銃を突き付けられてる状況で、自分で武器を捨てる様なのは、平和主義でもなんでもなく、もはや自殺です。

どうしても憲法6条をそのまま残したいなら、まさに今侵略せんと迫ってる中国と韓国を排斥してから言え、勿論お前の金でな!

それとも、侵略してきたら、憲法6条読み上げながら中国軍、韓国軍の前にカミカゼアタックするかい?勿論言い出したお前が最前列でな!

というかね、国防に金使わないで、国民の生活にお金を使います。

・・・それもう、国家必要なくね?意味わかんねぇよ。

小池さんも、うーん、もうちょっと大人な対応して欲しいよね。

都議連に喧嘩売りすぎでしょ、この人。

勿論、都議連も悪い所はあると思います。どんな所でも組織は長くなると悪い部分ってのは出来ちゃうものだしね。

だからと言って、「あいつは悪!悪と戦うから私正義!」とか、もう子供か!と言いたい。

流石にこんな事言ってる人に投票する人は居ないと思うけど。恥ずかしすぎるでしょ。主義とかマニフェストとか以前の問題で、これは人間性の問題だよね。

この人に疑問抱かない人はもう、子供育てないでください。日本人のモラルが低下しちゃう。

言ってる事は一理あるし、実行力もありそうだし、頭もキレそうなだけに、非常に残念。出馬する時にちゃんと義理を通してれば私としても、文句も無いんだけどな。

後は増田さんか。この人、知名度は抜群に無いよね。そりゃあ、テレビにガンガン出てる人と比べたら誰だってそうだけどさ。

色々と演説してるのちょこちょこ聴くけど、この人は何と言うか、セオリーが分かってらっしゃる、って感じの人だね。

ただ、この人。桝添さんみたいに色々と贅沢に散財してるみたいだね。

しかも財政の借金が2倍になったとか。

いや、別に良いと思うんです。ファーストクラスで出張したって、税金使ったってね?都知事になれば、やっぱセキュリティとかも他と比べても段違いにレベルが上がる訳です。レベルが上がればそれだけお金も高くなる訳です。

ただ、時期が悪すぎるでしょ。

この前辞任になった桝添さんと同じ感じにならない事を祈りますわ。

と言うか、この人当選するなら桝添さん辞める必要ないじゃんw

これで、この人が当選したら、いかに都民は表面的な事しか見てないのかを知らしめる結果になるよね。

そりゃあ、党も政策がしっかりしてる有能な人より、知名度や好感度だけが抜群な無能な人を擁立するわな。

だってその方が都民は票入れるんだもん、これじゃあ都民、ただのアホだね。舐められて当然だ。

他の連立してる候補者にまともな人居るかも知れないけど、その人が当選するかと言うと微妙だよね。だって私さえ名前そんなに知らないもん。

これが先進国日本の首都の現状なのかー。情けないね。

さて、今回の都知事選、どうなる事やら。

そして最後に一言。

私、都民じゃないけどね!

ぎゃふん!

-Trend
-,