神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

鳥取で地震。

2017/04/22

はい、神風です。

10月21日、鳥取周辺で最大震度6弱の地震が発生しました。

鳥取を中心。最大震度6。

 

引用元:Twitter

なかなか大きい地震だった様です。

定期的に未曾有の大地震が起きている気がします。

神戸→東日本→熊本→鳥取。

そろそろ地震がきていない地域の方も、明日は我が身、という意識が必要なのかも知れませんね。

関連動画も結構あるみたい

最近はスマホも性能が上がってきてるので、動画で何かないかなぁ、と思ったらそれなりにあるみたいですね。

引用元:YouTube

実際に地震が発生したら、大体こんなもんなのかも知れませんね。

天災には人間は無力です。ただ身構えるだけしか出来ない、というのも仕方ないのかも知れません。

引用元:YouTube

皆大好きJK。

まぁ、皆さんが考える様なエロい事は起きませんがねw

こう見ると、皆さん比較的落ち着いてるのかなぁ、と思います。

大地震、と言っても、本当に炸裂!みたいな大爆発は起きませんし、こんなもんなのかも知れませんね。

だからといって、舐めてかかって良いものでもないですけど。

未発見の約10kmの断層がずれ動いた?

引用元:NHK

まだまだ、発見されていない断層ってあるんですねぇ。

これだけ地震に苦しめられてきた日本でさえこうなのですから、日本ほど地震が頻発しない国とかだと、対策とかも取りようもないのかも知れませんね。

この前の韓国の地震も、国家の対策があまりにもお粗末で国民から大バッシング受けてましたけど。

国家を信用しないで、国民が信用したのがいつもはコキ下ろしてる日本の東京の防災カタログだったw

こうやってさ。

勿論、日本が全てにおいて優れてる、なんて事は言いません。

韓国にだって日本より優れてる点はあるんでしょう。

でも、それは逆の立場でも言える訳で。

常日頃から相手をコキ下ろしたりしてると、いざ相手が優れてて助けて欲しい時に、他の人は助けてはくれないよ。勝手に使って相手を持ち上げても失笑されるだけだよねー。

まぁ、話が逸れましたが、これだけ地震に対する備えがしっかりしてる日本でさえ、完璧ではない、というのは。

やっぱ自然、半端ねぇ。

どこかで聞いた情報、うろ覚え。

どうも、この鳥取。

大きな地震があって、半年~1年後位にもうちょっと大きい地震が発生している、みたいな事が何度かあったらしい。

なので、今後1年はかなり警戒しておいた方がいいと思います。

鳥取の人、注意してね!

私の結論。

そろそろ、防災グッズとか、防災対策しておいた方がいいよ。

私もそろそろ考えています。

大きな病気してつくづく思ったのが。

大きな病気や大きな怪我、大きな災害。

そういう目にあった時に、何とか生き残ってお金がない。こういう状態が自分も周りも一番不幸になる。

対策してないなら、下手に生き残るならポックリ死んだ方がまだ幸せだよ。

下手に生き残ると、周りも見捨てる訳にもいかないんですよ。

自分も自殺する様な勇気なんか無いんですよ。

もう、本当にどうしようもない地獄。

生き残っても、お金がある様な状態に対策しておかないと、地獄見るよ。

生き残る為の防災グッズとかも今度紹介しようと思う。

あと、保険だよね。

病気は怪我、被災の金銭的なサポート、これ本当に重要。

まぁ、こればっかりは地獄を経験しないと分からない。

因みに、私は病気で地獄を経験済み。

そういう目に遭いたくなかったら、準備はしといた方がいいよ、これ本当。

別に、私の紹介通りにしなくてもいいし、もっと良いの見付けたらそっちでもいいと思う。

でも、対策しない、というのはやめた方がいい。先に地獄を経験した先輩からの助言ですよ。

-Trend
-, , ,