神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

長野県小谷村で小1女児が行方不明 - 川で遺体で見付かる。

2017/04/22

はい、神風です。

長野県の小谷村という所で、小学1年生の町田莉菜さん(7才)が祭りの準備に出掛けた両親を追いかけて行方不明になったそうです。

nagano

引用元:Naverまとめ

会場から相当離れた所で履いていたサンダルが見付かった様。

その後も捜索を続けると、川に沈んでいるのを発見。

意識不明なのを救急搬送後、死亡が確認されたそうです。

本当もう、可哀相ですねぇ。

まだ7歳ですよ・・・

ご冥福をお祈り致します。

で、ここからですが。

この子のサンダル、発見された場所がちょっとおかしいんですよ。

例えば、家から祭り会場の間で発見されたなら分からなくもないんです。

それでなくても、ちょっと離れた所ならまぁ、7歳ですから、道に迷う事もあるでしょう。

でもね、相当離れた所で発見されてるの。

家から祭り会場の直線距離の2倍近く遠くなんですよ。

いくら道に迷ったからといって、そんなに遠くまで行きますかね?

これが都市部でビルだらけで現在地が把握し辛い、とか京都みたいに碁盤目の道路になってて迷いやすい、とかなら分からなくもないですよね。

でも、住所見て分かる通り、そこ村なんですよ。

ビル群とか碁盤目道路とかある訳ない。

しかも村なら見通しは相当良いですよね。

そんな状況でいかに土地勘がないとしても、そんな遠くまで気付かずに行っちゃいますかね?

これは私の想像ですけど。

祖父母の実家に帰省してた子らしいので、帰省して仲良くなった歳の近い友達が出来たんじゃなかろうか。

そして家から祭り会場の間で出会って遊びに誘われた。

遊んでる最中に足を滑らせて沢に転落、流されて死亡、とかじゃなかろうか。

不審者の線は無いと思うんですよね。

村ですから、余所者が現れたら誰もが覚えているはず。

それに村の子ではないそうなので、知らない人について行くシチュエーションも考えにくいんですよね。

なので、同年代の友達って線はどうでしょう。

もう一つ。

女の子がぬいぐるみとかそういう物を持っていた場合、沢の近くの茂みに落としてしまった場合、サンダルを脱いで裸足になって取りに行くって線も考えられますよね。

そして足を滑らせて以下同文。

それにしても、あんな遠くに行く原因が分かりませんねぇ。

警察も、これで終わりじゃなくて、ちゃんと真相を解明して終わりにして欲しいですね。

じゃないと町田莉菜ちゃんが浮かばれないよ。

-Trend
-, , , , ,