神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

WordPress

WordPress設定 - 投稿ページの表示を直す

2017/05/02

はい、神風です。

これは、テーマをStinger Plus+にしたせいなのか分かりませんが(他のテーマの場合知らないし)、とにかく、左側のメニュー

投稿 ⇒ 投稿一覧

このページを開くと、今まで投稿してきた記事がリストになって表示されるんですが、何故か記事のタイトルが縦表示になってしまいます。

今回はこれを修正していきます。

どんな変な感じになってるかと言うと・・・

こんな感じ。

↓クリックで開きます↓

投稿ページの謎の縦表示

縦に長すぎだろこれ!

多分ですけど、WordPress本体でこんな変な事になってたら大騒ぎになってると予想されるので、StingerPlus+、このテーマのcssがなにやら悪さをしている感じがプンプンしてますねぇ・・・

かと言って、cssとか簡単にチャッチャと直せるなら最初から他の人が作ったテーマなんか使わないで自分で作るわ!

私のショボいスキルでも何とかならないかとグーグル先生に聞いてみました。

助けてグーグル先生!

何かそれっぽい記事を見つけたので、手順は分かりました。

私としては後々問題が出たら困るので、手順通りではなく元に戻せる様な変更をしていきたいと思います。

この縦書きの原因は、どうやらfuncitons.phpというファイルの一部のソースが悪さをしているみたいです。

そこを修正します。

外観 ⇒ テーマの編集

右側に並んでるファイルのテーマのための関数(funcitons.php)をクリックして表示させます。

以下の場所を修正。

ここをコメントアウトします。

削除しても良いと思いますが、後々問題が出た時に戻せる様に私はコメントアウトにしました。

最後に表示されているソースの下の下のボタン、ファイルの更新を押します。

注意:これ押さないと修正した事にならないので忘れずに押しましょう。

修正後。

ただ単にコメントアウト入れただけ(`・ω・´)。

結果、表示がこうなりました。

↓クリックで開きます↓

修正後の投稿ページ

うーん、いいっすねー。

以上、StingerPlus+で困った表示を直しました。

今回はここまで。

-WordPress
-,