神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

WordPress

WordPress設定 - Plug-inを追加する Vol.5

2017/05/02

はいどうも、神風です。

今回は記事を投稿するページのエディタがちょっと機能が悪いので、もうちょっと良くして行きたい、という事で。

TinyMCE Advanced

これ入れてみます。これ実は(も何もですが ^ ^;)、Stingerのサイトでお勧めPlugInで紹介されてまして、公式テーマで紹介するなら、Stingerにも親和性高かろう、という完全なる見切り発車です。

まぁ、ダメだったらアンインストールして別の試せばいいだけだしね!

リッチエディタ強化 - TinyMCE Advanced

tinymce-advanced

投稿を書くページ、どうも使いにくいと思ってたんですよね。

結局は無料なので、そんなに贅沢は言いませんけど。

せめて、OpenOffice.OrgのDraw位の機能は欲しいです。

だって、文字サイズさえ変えられないんですよ!?

これは、どげんかせんといかん(東○○的な)、と言う訳で、まずはこれを試してみる事にしてみます。

はい、ここからはいつもの作業です。

プラグイン ⇒ 新規追加 ⇒Boxに「TinyMCE Advanced」と入力&エンター ⇒ 「今すぐインストール」ボタンを押す

はい、インストール完了したら、「プラグインを有効化」を忘れずに。

↓クリックで開きます↓

TinyMCE Advancedインストールと有効化

設定 ⇒ TinyMCE Advanced

↓クリックで開きます↓

TinyMCE Advancedエディター設定

フォントサイズを追加します。

私はこれが欲しかった!

最後に「変更を保存」を押しましょう。

私はこの設定ですけど、他の人は別の設定が欲しいかもしれないので、内容を良く見ましょう。もしかしたらあなたにベストな設定があるかも・・?

↓クリックで開きます↓

TinyMCE Advanced完成画像

ちょっとメニューが増えた・・・かな?

-WordPress
-, ,