神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

米大統領選挙、トランプさんが当選したそうですよ。

2017/04/22

はい、神風です。

ちょっと前に記事にした米大統領選挙、ついに結果が出ましたよっと。

はい、画像の通り、トランプさんが当選です。

アメリカの各新聞は「なんてこった!」って言ってるよ。

いやぁ・・・

これから米国民、大変かもしれないねぇ。

今回、嫌われ者同士の選挙だと言われて来ました。

そう考えると、よりマシだったのはトランプさんだった、という事なんでしょうねぇ。

米国の各地で「トランプ大統領を絶対に認めない!」デモが発生。

これ、ちょっと往生際が悪いですよ。

だって、民主主義に則って正式な投票で決まったんですよ。

いくら自分の気に入らない結果になったからって、公正な結果を受け入れない、というのは民主主義的ではないよね。

大人気ないよ。

というか、いくら気に入らなかろうと、選挙でトランプさんが選ばれているって事は、国民の半分以上はトランプさんを選んだって事なんですよ。

それでも認めない!って言うなら、もうアメリカから出て行くしか無いんじゃないの?

民意なんだから、諦めて認めるか、諦めないで出て行くか。

この2択しかないよ。

あ、力技で何とかするのはナシね。それじゃあISILとやってる事同じだし。

そんなのは民主主義じゃない。

当選確定日と翌日で日経平均株価が乱高下。

引用元不明

凄いよ。

確定日に約1000円下がって、次の日に1000円上がる。

ジンバブエとか、ウォンとかの数値を彷彿とさせる・・・

投資家、ぽかーん、だよ。

プロの人はもう頭抱えてるんじゃなかろうか。

私がそういう仕事してるなら、暫くは手出したくないねぇ。

破産する未来しか見えない。

総評

どんなに世界や国民が「認めない!」って言い張っても、これ民主主義の結果なんだから、諦めて結果を受け入れて、今後の対策を練った方が全然建設的だと思うよ。

これでTPPは間違いなく後退するだろうし。

国内の利益優先って事は、ISILの攻撃はアメリカ、撤退するかも知れないし。

TPPとか関係なく、日本製品の対米輸出は相当絞られるんじゃなかろうか。

在日米軍の駐留費の上乗せを要求されたら、また税金は上がるでしょう。

そもそも、核のボタンを「あの」トランプさんがすぐ押せる、というのが怖すぎる!

色々と心の中では嫌な気分だったり、認められない気持ちもあるでしょうけど、そろそろ本格的に自国で軍隊を持つ必要があるのかも知れないよ。

勿論、核武装も考えないといけないかも。

世界唯一の被爆国である日本人として、核武装するのは本当にきついけど、そうしないと国を守れない、未来の子供の為に日本を残して上げられないなら、決断をしないといけないのかも知れない。

悲しいなぁ。

私としては、選挙の時あれだけ暴言酷かったトランプさんだけど。

ビジネスマンとしては、むしろかなり気配りの出来るジェントルマンなので、大統領になったらジェントルマンの方でやって欲しいですねぇ。

というか、そうじゃなかったら、アメリカで「不動産王」とか言われる程の大成功修められませんよw

あんな破天荒なわがままとっつぁん坊やでビジネス成功に導ける訳ないでしょう、常識的に考えて。

それだけに、選挙の時に何であんなおかしなキャラを前面に出して戦ったのかが、私の中で最大の謎のままなんですけどね・・・

「あのキャラがウケるから」とかだったらどうしよう。

そうだったなら、米国民、どれだけ低脳なんだよって話ですよ・・・

お願いしますよ、本当もう・・・

-Trend
-, , ,