神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

犯人を特定したがって、冤罪を量産する国民性、日本人の気質。

2017/04/22

はいどうも神風です。

善光寺の住職がセクハラ疑惑で色々言われてますね。

この報道を見て、私はどうも不信感を拭えません。

何この言ったもん勝ちみたいな吊るし上げ。

本当にあった事なら、それはもう許される事ではないと思います。

でもさぁ、あったならあったで、証拠出せよ。

証拠はありません、でもセクハラされたので皆に言いふらします。

ふざけすぎでしょ、こんなの。

あったなら、そういう事がちゃんとあったんだと、訴える側は証明する義務があると思います。

この住職さんが人間出来ててよかったかもね、訴えている人。

私なら名誉毀損で民事訴訟して慰謝料請求するよ。

こういうのって他にも色々ありますよね。

例えば、電車内での痴漢冤罪。

痴漢が実際にあったなら、それは勿論裁かれるべき事件だと思います。

そういう腐った人間が居るせいで、真面目に働いてる人がビクビクして生活しないとならないとか、本当腹が立つよね。

でもさぁ・・・

痴漢されたならされたで、何でお前それを証明しないの?

普通、自分の身を守ったり、後で自分の正当性を証明するのに、録音録画、しませんかね?

訴えるのはいい。だけど、訴えるなら自分が正しいと万人が納得する方法で証明する責任があると思います。

被害者として辛い思いをしたのは同情の余地はありますし、可哀相であると思います。

でもさ、あなたが確たる証拠もなしにそうやって叫んで、言われた人はそれだけで人生終わっちゃうんだよ?

お前のお父さんが同じ目にあっても「仕方ないね」って思える?

何が言いたいかというと。

言ったもん勝ちになってる日本の社会はおかしいと思います。

お前ら韓国人か。お前が不快だったら何でも悪人か。

そういう人は、こういう社会を許容するって事はある日自分にも降りかかる可能性があるって事分かってる?

はっきり言うと、「お前だけが例外ではない」だよ。

ある日突然、社会から後ろ指指される。弁解の機会もなく。

怖い社会だよね。

普通に生活してて、突然射殺される様なものだよ。

はい、最後に一言。

被害を受けた人は、訴える前にちゃんと証拠を用意して、誰が見ても被害を受けたのが分かる様にしてから訴える事。

感情で善悪決まるとか、本当にこの日本って法治国家なの?

世紀末かよ。北斗の拳かよ。

seikimatsu

ほーぅわたぁ!

-Trend