神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

お隣の韓国、何かもう大変な事になってますね。

2017/04/22

はい、神風です。

題名の通りなんですが、お隣の韓国、大変な騒ぎになっていますねぇ。

引用元:韓国ネタ

こちらが韓国の大統領、朴 槿恵(パク・クネ)。第18代の大統領だそうです。

韓国と言えば、今まで数々の迷言を発信している、皆さんご存知の「頭がおかしい国」の代表格ですね。

今回、この大統領が親友の宗教家の娘に国家の機密情報を流してしまったという事件が発覚しました。

この事件、実際に調べると色々と複雑な様ですね。

今回はこの件を詳しく書いていこうと思っています。

興味のある方、よろしくお願いしますね。

今回の事件、発端は朴 槿恵さんの生い立ちからの原因だった

今の大統領の朴 槿恵さん。良い所のお嬢さんだったんですね。

お父さん、大統領だったみたいですねぇ。まさに華麗なる一族。

朴 槿恵さんがまだ若い頃、お父さんが殺されてしまいます。

暗殺の狙撃の流れ弾に当たって、当たり所が悪かったんでしょうねぇ。

悲しみに暮れる朴 槿恵さん、だけど不幸はこれだけに留まらなかった。

父の死にあまり時間を置かずに、今度はお母さんが死んでしまいます。

この頃から、今まで良くしてくれた取り巻きからまるで手のひらを返すかの様な塩対応をされたそう。

これからどうすればいいのか、途方の暮れつつも絶望に覆われている朴 槿恵さん。

その時に、ある宗教家の人から、手紙を貰います。

内容を簡単に説明すると、「お母さんは亡くなったのではなく、あなたの時代を開くために道を譲ったんだ」といったものだったそう。

その宗教家こそが、崔 太敏(チェ・テミン)牧師です。

その縁から、崔 太敏牧師さんの娘さんの崔 順実(チェ・スンシル)さんと親友となり、40年来の友人関係を結びます。

上記の様な辛い経験があった為か、朴 槿恵さんは周りを誰も信用しなくなります。ただ、親友である崔 順実さんだけは本当に信頼していたみたいですね。

どうも、そこを突かれてしまったみたい。

容疑者になっている崔 順実(チェ・スンシル)さんとは何者なんじゃら。

引用元不明

現在は色んな財団を運営しているそうですが、父親が牧師さんだったせいか、「シャーマン」といい位置づけだったみたいですね。要は占い師のおばちゃん。

この占い師のおばちゃんが、大統領の機密文書を見て大統領の行動や発言に助言していたそうです。

つまり。

韓国の内政や外交を決めていたのは「占いのおばちゃん」だったという事ですね。

こうやって言葉にすると本当凄ぇなぁwwww

今回の問題点、色々

はい、じゃあこれが何の問題があるのかって話ですよね。

韓国では、大統領には国家機密を守る守秘義務が法律で決まっているんですね。

まず、大統領に「機密情報漏洩の罪」が成立してしまいます。

そして、渡された国家機密を元にして、通常では知り得ない情報を使い、色々と荒稼ぎしていたみたいです。

この荒稼ぎしていたのは崔 順実(チェ・スンシル)さん。はい、例の占いのおばちゃんです。

実際色々と手広くやっていたみたいで、かなりの数あるんですね。

なので、一つ一つの事例については割愛しますけど。

取り合えず、詐欺罪と機密情報漏洩の罪、他にも色々ありそうですね。

今回の一連の騒動、どこがまずいのかと言うと。

朴 槿恵さんと崔 順実さんの絆、というかずぶずぶの馴れ合い関係が一番癌なんだと思う。

他にも色々と問題の渦中の人居ますけど、問題の核といえるのは上記の馴れ合い、これじゃないかなぁ。

今後の捜査に期待?出来るのかなぁ?

引用元不明

いずれにしても、今後警察が威信を掛けて解明をしていくと思います。

韓国民の怒りと失望が物凄くて、もはやちゃんと捜査しないと矛先が警察に向かう可能性が高い。

そういう背景があるのもあると思いますけど、多分警察も必死にやるんだろうなぁ。

ただねぇ、私は言いたい。

韓国民は「だまされた」って怒ってるけどさ、そういうアホを選んだのはお前らだからな?

韓国は日本とは違って、大統領制です。つまり、国民が直接選ぶ訳です。

日本みたいに政党が選ばれて、政党が国家元首を決める訳ではないんです。

日本みたいなシステムだったら、「だまされた」とかも分からなくもない。自分で選んだ訳じゃないからね。

まぁ、それでも元首を選ぶ政党を選んだのはお前らだから、文句言うのも何か違うんじゃねぇの?とか思っちゃいますけど。

お前らが選んだんだから、文句言うのは筋違いじゃないかね。

そう言いたくなってしまう。

一連の騒動で私が思う事。

どうなんだろうねぇ。

現在のこのグローバル社会で、こんな封建的な騒動が国で起きる、という時点でもうそれは国家としての体を成してないんじゃないかなぁと思う訳です。

もう、大韓民国って国家は国家じゃなくてさ、「南朝鮮自治区」って呼んだ方がいいんじゃないかなぁ?

「イスラム国」と位置づけは同じじゃないの?

本人が言い張ってるだけでさ。実際は国家として認められないでしょ、こんなの。

これが恐ろしいのが、日本の閣僚どもがこんな状態の相手に国家機密を共有する同盟を考えている事だよ。

こんな相手に国家機密渡して、泥棒の家の前に引っ越して鍵を掛けないで出掛ける様なものなんだけど、分かってるのかね?

そんな事したら、機密漏洩しない方がおかしいよ。

あいつら、他人の機密とかどうでもいいとしか思ってないんだろうな。

そんな国に個人情報渡したくないわな。

すぐさま、同盟は破棄すべきだし、北朝鮮の対策は信用出来ない韓国を抜きにして、米国とだけで対策すべきだと思う。

何でそんなに、韓国を擁護したいの?日本を犠牲にしてまで守らないとならないものなのか?

この同盟進めてる人、もう「外患誘致罪」適用して逮捕した方がいいよもう。

どう考えても、日本に不利益を与えようとしてるとしか思えない。

日本、もうダメなのかもね?

-Trend
-, , , ,