神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

【リオ五輪】女子レスリング、吉田沙保里選手、まさかの銀。

2017/04/22

はい、神風です。

霊長類最強、とか言われてる(女性にそれはどうかと思わなくもないですが^ ^;)、レスリングの女王、吉田沙保里選手が、まさかの銀メダルに終わりました。

resuring-yosida

引用元:www.iza.ne.jp

銀でも充分凄いんですが、前評判を見ると、皆さん当然この人は金を取るものだと思ってた様です。

私も何となく漠然とそう考えてた節があり、銀って聞いてちょっとびっくりしました。

でも、吉田選手のここ数年の出来事を見て、「あー、メンタルボロボロでも仕方ないのかなぁ」と私は思ってしまいました。

世の中では霊長類最強だとか、とにかく強そう、無敵のレスラー、みたいなイメージで皆さん見ていますが。

私が見る限り、女子レスリング選手の中で一番乙女な性格してると思いますよ。

今まではお父さんが吉田選手を精神的に支えていたから目立たなかっただけだと思います。

それがお父さんが急死してしまったので、凄く不安だったんだろうと思います。

そりゃあ、レスリングなんて怪我もあるだろうし、力も使うし、何より相手も相当強そうな選手な訳です。

乙女だったら怖くないはずがないですよ。

お父さんの精神的な支えが無い状態だったら、内心試合に対する恐怖は凄まじいものだったと、私の様な素人でさえ想像出来ます。

その全身が萎縮してしまいそうな恐怖の中で銀メダルというのは、やっぱ頑張っただろうと思いますよ。

今後、どうするんだろう。

4年後の東京オリンピックを目指すなら、まず精神的な支えを何とかしないといけないのかなぁ、と思ったり。

監督責任重大だね。

でも、なかなかの歳でもあるし、そろそろ引退して結婚、というのもありかも知れませんね。

彼女、見た目はアレだけど、性格は乙女で可愛いから、結婚相手は困らないかも知れませんね。

彼女にするなら顔やら体で選ぶんだろうけど、妻にするなら見た目とか関係ないし。むしろ性格が良い方が結婚には有利なんじゃないかな。

正直、私が相手になっても全然OKかな。

これは私の持論だけど。

顔や体で結婚相手を選ぶ奴は将来必ず浮気する。

結婚って一瞬で終わるものじゃないじゃない?

今後、一生一緒に暮らしていく訳です。

20代の美しい女性が居たとして、さて、60代、70代でも同じ美しさを保ってられるでしょうか?

そして見た目だけが良い女と結婚した男が、見た目の美しさを失った女をいつまでも愛して行けるでしょうか?

間違いなく、他の美しい女の元に行きますよ。断言してもいい。

逆説的に、吉田選手は彼女にするのは厳しいかも知れない。

でも結婚相手、妻として一生一緒に過ごすにはなかなか良い物件だと思いますよ。

性格穏やかで我慢強いし、乙女で古き良き大和撫子じゃないかね。

まぁ、どちらにしろ頑張ってね。

個人的には東京出て欲しいなぁ。

-Trend
-, , , ,