神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

【リオ五輪】卓球男子団体、中国に敗退。でも銀メダル。

2017/04/22

はい、神風です。

何かタイトル的にネガキャンちっくに見えますけど、凄い事ですから!

 

takkyuu-dansi

引用元:時事ドットコム

以前の記事でも書いたかもしれませんが、私、これでも卓球を少し齧った事があるので分かるんですが。

日本に限らず、世界の卓球の仕様とか道具とか技術って、中国基準で、中国ありきなんですよね。

つまり、中国と他国では技術とか強さが一段階も二段階も違うんですよ。

それ位、強さに断絶があるんです。

B29戦闘機に竹槍で立ち向かう位の戦力差があると言っても過言じゃないくらいです。

今回、決勝で中国と戦って負けましたけども。

3-1、つまり1勝してる、というのが凄すぎる。

正直、始まる前は中国相手ならストレート負けなんだろうなぁ、と思ってました。

エースの水谷選手が凄かったね。

 

mizutani2

引用元:ハフィントンポスト

まさか、中国の代表選手に勝っちゃうとはなぁ。

でも、今回の事で痛感したのは。

水谷選手なら中国と渡り合える、という事は、4年後の東京で金取るには、水谷選手と同等の強さを全員持ってないと取れない、って事。

何だこれ。どんな無理ゲーだよこれ('A`)

日本がエース、凄い強い!って言ってる水谷選手。

中国にとってはそれが代表選手の最低ラインという。

あの国、変態すぎだろこれ・・・

こんなのどうやって勝てっつーんだよ・・・

何か今回で余計に彼我の実力差を見せ付けられて、絶望感しか無いんですが・・・

まぁ、何が言いたいかっていうと。

銀メダル、おめでとうございます。4年後もやっぱり中国は変態だろうから、あんまり気張らないで、胸を借りる位の気持ちでぶつかって行けばいいと思うよ。

正直、あれに勝つには人間辞める必要ありそうだしね・・・

そりゃあ、勝って欲しいけど、頑張りすぎて死人とか出たらもっと嫌だし。

無理しない程度に頑張ってね。

-Trend
-, , , , ,