神風さんの呟きBlog

神風がその時々の新着情報について書いていくBlog

Trend

新人女優のゴリ押し、波瑠さんと剛力さんの違い。

2017/04/22

はい、神風です。

 

gouriki-haru

左は波瑠さん、右は剛力さん。

最近、波瑠さんという女優さんの事務所のゴリ押しがかなり目立ってますね。

剛力彩芽さんが事務所のかなり強引なゴリ押しが話題になって、かなり叩かれてたのはまだ記憶に新しいと思います。

それに比べて、波瑠さんも事務所のかなり強引なゴリ押しが目立ちますが、何故ここまで一般の人に与える印象に差があるんでしょうか?

今回はこの件について私なりの考えを書いていきます。

まず、見た目の問題ですよね。

人間、誰しも全く知らない人間を判断しろと言われたら、まず間違いなく見た目で判断するしかありません。

そりゃあ、そうでしょう。

初対面で、その人がどんな性格でどんな考えを持ってるか、とかそういう事前情報が全くないんです。

見た目で決めるしかないですよね。

誰だって、神様じゃないんですし。与えられた情報から判断するしかないですよ。

閑話休題。

波瑠さんは、タイプとしてはニュートラルより僅かにキツめの顔をしている様に見受けられます。その割にほんわかしてる雰囲気がにじみ出ている感がありますね。

対して剛力彩芽さん。

この人の見た目のタイプは誰が見ても分かる位のキツい顔をしていますね。吊り目ですし。顔のキツさが強烈か個性として出てて、性格もかなりキツそうなイメージを感じさせます。まぁ、可愛い、より美人な感じ。

これだけ第一印象が違う訳ですから、例えば、露出が過剰に目立って違和感を感じた場合、波瑠さんの方は「仕方ないなぁ」みたいに許されやすい、剛力彩芽さんは「実力もないくせに、生意気だ」と言われやすい。みたいな見た目の差があるんですよね。

こればっかりは持って生まれた見た目の問題ですから、仕方ありません。

じゃあ、2人の差はこれか、と思うと、私はそれだけではないと思っています。

現実は見た目で印象がガラっと変わる様な容赦のない世界ですが、見た目の差だけで、全てが決定する様などうしようもない世界でもありませんよね。

ゴリ押しで波瑠さんは許されて、剛力彩芽さんは許されてない。

この差は、どうも彼女達をプロデュースしてる人のやり方に問題があるんじゃないか、と思っています。

剛力さん、実力もないくせに、ってよく言われてますけど、私はある意味当たり前だと思いますよ。

ついこの前まで、ただちょっと見た目が良いだけの一般人だったんです。

それがいきなり歌歌えやら、ドラマで演技やれやら。無理に決まってるでしょうよ。

それでも剛力さん、必死に頑張ってると思いますね。

それに対して波瑠さん。

いやぁ、彼女のプロデューサー、本当に空気読むの巧いと思うよ。

世間の反応も事前にどういう反応をしたらどう動くか、とか全部パターン化して調べ尽くしてるのがよく分かる。

あれこそ敏腕だよね。

剛力さんはプロデューサーがよろしくないわな。

何というか、「こういう道でやっとけば、世間はウケるんだろ?」みたいな感がゴリゴリ出てますわ。

お陰で世間から物凄いバッシング。しかもそれを全部剛力さんのせいにして、自分は矢面に出ようともしない。

これじゃあ、必死に頑張ってる剛力彩芽さん、可哀相でしょうよ。

こう書くと、「それだけ酷い事されてるのに何も文句言わない剛力も悪い」みたいな意見を言う人居るけど、完全に芸能界、というか世間を分かってないね。

プロデューサーってのは、所属芸能人からしたら、会社の社長の様なものなんだよね。

あなた、仕事のやり方が気に入らないからって社長に文句言えますか?言えないでしょ?w

だって、あーた。そんな事言っちゃったら、仕事干されちゃうかも知れないし。

じゃあどうするのかって話ですけど。

本人が文句言えない様な困った状態なんですから、それこそファンの方がちゃんと圧力掛けてちゃんと仕事する様に怒ってあげなきゃいけないでしょうよ。

私?私ファンじゃないしw

だから、ファンの皆さん、剛力彩芽さんが伸び伸びと芸能活動出来る様にちゃんと支えてあげないといけないですよ。

まぁ、私に言われるまでもないと思いますがw

波瑠さんの出し方は、本当に巧いね。

実力不足で叩かれない様にちゃんと出来る様になってから、もしくは出来る様になる予定を正確に予測して時間を空けずに新鮮なうちに売り出す、その戦略眼。これは見事だよ。

でも、そろそろゴリ押し何とかしないと、それ自体を叩かれると思うよ。

なんせ、芸能人に疎い私でさえ違和感を覚える位なんだから。

折角の良い女優さんなんだし、潰さないで欲しいね。

-Trend
-, , ,